Tuesday, January 25, 2011

2011



2011年の始まりは、ハレアカラから!
義兄の家族がオアフ島から来ていたので、マウイのいとこ達も含めて車3台で、ハレアカラからの日の出を拝みにいってきたぞ〜!


寒かったけど、やっぱりきれい!


タイタンは、慣れない寒さと眠気に呆然。


日の出の後は、ちょっと下におりたところにあるキャンプサイトにいって、
持参のガスコンロでホットケーキとココア〜!
いとこが、ちゃんと焼き飯やら卵焼きやら準備してくれてて、
みんなで鼻すすりながらいただいたおいしい朝ご飯。
タイタンにも、少しずつ笑顔が〜。



夜中12時の花火からすぐやから、運転手はキツいねんけど。
新しい家族の伝統になりそうです。






1月3日から、タイタンが、プリスクールに行き始めました〜。
教会の友達も行っていたので、僕も行きたいなあって絶対思ってたはず。
やっと行けるようになって、もう嬉しくて嬉しくて・・・。
大好きなグランミーと一緒に行けるのも、毎日の楽しみです。
色もあんまりわかってないので、かなり遅れをとってのスタートやけど、
毎日楽しく学んで帰ってきます。「本読んで」と言って来ることも多くなりました。なんせ四男ということで、忘れられがち。しっかり沢山本を読んであげたいです。


朝早くにタイタンもいなくなって、ひぃちゃんとだけになった私は、ランランとハッピーを学校まで歩いて送っていくことにしました。徒歩登校!前からやりたかってんけど、タイタン連れて行くとかなり大変で、渋っておりました。
緩やかなのぼり坂をストローラー押しながら、25〜30分。
私がさっさと歩くもんやから、ハッピーなんか小走り。
スマン、スマン。

途中、ひよこ連れの鶏が道路わたってたり、お花の名前を教えてあげたり、朝の月を見てみたり・・・。結構、新鮮。
私のお尻の筋肉も、きりきり痛んでる・・・。


No comments: